<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ayaperc Information
2012年3月に結成しました「On Dice」ファーストライブのお知らせです。
音楽大学卒業後、クラシック以外に進んだ異色のレディーストリオ。
別々のフィールドで、個々に活動してきた個性豊かな3人が、オリジナルからスタンダードまで、アレンジを加えながら、オールジャンルの音楽を皆様にお届けしようとトリオを結成。パワフル&癒し系のタイプの違う二人のヴォーカルに弾き語りのピアノ、そして
パーカッション。
このトリオがポップス、ジャズ、ラテンの他、原点に戻ってクラシックまで披露します。
そして初回スペシャルゲストとして、フォデラの6弦ベースを見事に操るベーシスト近藤研之さんをお迎えします。斬新なアレンジャーとしても活躍中の近藤氏。皆さんご存知のスタンダードナンバーを「On Dice」が近藤マジックにより、どのように輝きを増すか、
乞うご期待!

日時 2012.6.28 (木)
Open 18:30 1st 19:30~ 2nd 21:00~ ※入れ替えなし
場所 ambe cuatro 赤坂
料金 ¥3000 ※1drink&1food order

予約制となっております。
ご予約&お問い合わせは、ayaperc又はambe cuatroまで。
ayaperc@gmail.com
info@ambe-cuatro.com

d0243894_17241963.jpg


「On Dice」~Asian Bright Bells~
Vocal   鈴木佐江子
東京音楽大学声楽科卒業後、スタジオヴォーカリストとして、CMソング(全労済、AGF
コーヒー、爽健美茶、ピザハット、マクドナルド他多数)、アニメ主題歌「吸血鬼美夕」
「ディズニー・ピーターパン」ウェンディーの吹き替えなど幅広いジャンルをこなす
七変化の声の持ち主。
舞台「Rock of Ages」や番組「ミュージックフェア」「二人のビッグショー」に出演。
2011年には「Asian Ace」に出演し話題となる。また資生堂ラジオCMなどナレーターとしても活躍。

Vocal&Piano   辻本明子
国立音楽大学教育科卒業後、いずみたくミュージックアカデミーなどでピアノ伴奏や
ピアノ講師を務めていたが、ジャズの魅力に引き込まれ、ボストンのバークリー音楽大学に留学。ジャズヴォーカル&ジャズピアノを学ぶ。独特な声質で観客を魅了する癒しの
弾き語りピアニスト。
タイムファイブ主宰・ハーモニースクエアー「Touch of Jazz」講師。また俳優、声優、
タレントのヴォイストレーナーとして、各界プロのレッスンにもあたっている。

Percussion   AYA
桐朋学園大学打楽器科卒業後、オーケストラ、ブラスバンド、マーチングバンドなどを
経て、ニューヨークのDrummers Collectiveにてラテンパーカッションを学ぶ。
叩いて踊って歌って喋って、熱くエネルギッシュなパフォーマンス。
様々なジャンルのアーティストサポート、スタジオワーク、ライヴなどで活動。
番組「魅惑のスタンダードポップス」では2年間レギュラー出演。
「ayaperc rhythm」「FCFミュージックスクール」講師。各学校方面の吹奏楽部講師。
また観客参加型、観客と一体化するステージングを目指す為、「ayaperc」を2011年に設立。Solo「AYA Link」「AYA Kids」、Duo+α「hanq」、Unit「A&M」、Band「A-Jaguar」そしてNew Trio「On Dice」など次々に企画、発信している。

Special Guest
Contrabass Guitar   近藤研之
菅沼孝三氏等とプログレッシブロックバンドで活躍。解散後、ジャズ、フュージョン、
ラテンなど幅広いジャンルで活動後、北野タダオとアロージャズオーケストラに参加。
在団中にDizzy Gillespieと共演。現在、様々なアーティストサポート、スタジオワーク、
セッションマン、アレンジャーとして活躍中。
6弦ベースを自由自在に操る日本では数少ない歌心のあるベーシスト。
[PR]
by ayaperc | 2012-05-27 23:55 | ayaperc | Trackback | Comments(0)
Live
サックスの吉川さんのバンド「pillowsuke」のLiveのお知らせです。
お時間ありましたら、どうぞお越し下さい。

日時 2012.6. 21(thu)

Open 19:00 Live 19:30~
場所 
Live House gout(グゥ)
料金 ¥2500

Sax 吉川秀和
PIano 西平正子
Bass 近藤研之
Percussion AYA

文京区本郷 2-40-7YG30 ビル 2F ☎(03)-5800-9638

東京メトロ丸の内線&都営大江戸線「本郷三丁目」
 徒歩 1~2 分
[PR]
by ayaperc | 2012-05-26 23:51 | ayaperc | Trackback | Comments(0)
Hankyu~
今日はFREDでした。フランスの名門ジュエラーフレッド。人気のブレスレット「フォース10」コレクションを全てご紹介してます。素敵です。26日15時からは、人気男性誌「LEON」編集長、前田陽一郎氏によるトークショーも開催予定だそうですよ。是非見に行って下さ~い!
[PR]
by ayaperc | 2012-05-25 23:50 | Diary | Trackback | Comments(0)
Next〜
ayaperc presents 次なる企画は、6/28のレディーストリオ!19日のタップとの激しいリズムバトルとはうって変わり、今度は斬新なアレンジの歌ものが中心です。ジャンルも声質も違う魅力的な2人のボーカル。3月に顔合わせし、少しづつ準備してました。今日から仕込み開始です。只今フライヤー製作中。出来次第、アップします。お楽しみに〜!
[PR]
by ayaperc | 2012-05-22 23:36 | ayaperc | Trackback | Comments(0)
A&M
昨日、AYA vs MAKI Live Show 無事終了致しました。昼夜共に沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。昼の部から物凄く盛り上がってしまい、休憩含め2時間のShow予定が40分もオーバー...夜の部の入れ替えなどでお店はバタバタ、スタッフもバタバタ。ご迷惑をおかけしましたが、夜の部は時間通りスタート、そして終わってみたら、やはり40分オーバー...ホント、すみません。でもお客様は誰一人帰らず、最後まで楽しんで下さいました。皆さんから笑顔で「楽しかった〜!」「また来ま〜す!」と握手を求められ、このShowを作って本当に良かった〜!と心から思いました。一ヶ月前から仕込みを始め、最後の一週間は毎日時間を合わせ稽古。普段の音楽だけのLiveとは違い、色々Show仕立てに思考を凝らし、作曲したり、構成、演出を考えたので、大変な一ヶ月でしたが、とってもやり甲斐ありました。またお客様との距離が異常に近い為、緊張感も倍増!ほとんどが真ん中のダンスフロアでのバトルでしたから、お客様に囲まれている状態。でも一体感あり、慣れてくると心地よくなってきて、こうゆーのもいいな〜と思いました。
MAKIちゃん、頑張りましたよ〜!昼夜とも全快でタップを披露。素晴らしかったです。よくバテずにあれだけ動けるな〜と関心しました。まさにアスリートですね。バトル部分はエキサイティングで、もくろみ通りK1の試合さながらで大成功でした。スパニッシュの男役もかなりハマっていて、イケメンだけど、笑いが止まりませんでした。そしてayapercの主旨である聴衆参加型の体験コーナーでは、タップもパーカッションも皆が一丸となり、楽しいリズム遊びができました。
今回ご覧になれなかった皆様は、是非再演の際にお越し下さい。秋まではお互いに仕事が詰まっているので、10月以降に再演予定です。乞うご期待!!024.gif
[PR]
by ayaperc | 2012-05-20 22:35 | ayaperc | Trackback | Comments(0)
ayaperc Information
d0243894_14174351.jpg


タップ&パフォーマー畠山眞葵さんとの新ユニット。赤坂で何かが起こる!乞うご期待!!

日時 2012.5.19 (土)
昼の部 14:00(お食事13:00〜) ※ Sold Out
夜の部 19:00(お食事18:00〜) ※ Sold Out
場所 ambe cuatro 赤坂
料金 ¥4500
※料金には2プレートのお食事が含まれます。ドリンクは別オーダーです。
尚、小学生以下はお子様料金を設定しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

※昼夜共にSold Outの為、受付は終了致しました。ありがとうございました。
[PR]
by ayaperc | 2012-05-19 23:59 | ayaperc | Trackback | Comments(0)
Hankyu〜
今日はフェンディとマセラティのコラボでした〜!前にはドド〜ンとブロンズのマセラティ。光沢あって綺麗でしたよ。日本には展示されているのを含め、2台しかないそうですが、既に売約済みだそうです...凄い!!大きい車が好きな私にとっては憧れの車です。到底手が届かないけど(苦笑)そして後ろにはお洒落なフェンディ。まさに高級イタリアブランドの素敵なコラボ!22日まで開催されているそうです。是非見に行って下さ〜い!
そして、明日はいよいよK1の試合...じゃなくて、こちらはタップとのコラボライヴです。おかげさまで昼夜公演共に満席となりました。ありがとうございます。今日は、阪急終了後すぐに赤坂へ。タップ板や仕込みに時間がかかる為、今日セッティングさせて貰いました。お店やお食事中だったお客様にも許可頂き感謝です。これで明日はGPできます。頑張ります060.gif
[PR]
by ayaperc | 2012-05-18 23:59 | Diary | Trackback | Comments(0)
Thank you~
5月19日のAYA vs MAKI Live、おかげさまで夜の部はSold Outになりました040.gif
昼の部も残り僅か!目前でタップが見れる機会はそうありません!リズム&リズムの嵐、ご興味ある方はお急ぎ下さい059.gif
[PR]
by ayaperc | 2012-05-12 21:00 | ayaperc | Trackback | Comments(0)
Hot!
昨日は阪急終わってすぐにMichel Camilo Trioを聴きにBillboardへ行きました。 Lincoln Goines & Giovanni Hidalgoの組み合わせです。なんと言ってもLincolnが全編Woodだったのでビックリ~!Giovanniは相変わらず、目にも留まらぬ神技連発!ユニークなアイデアも満載‼とっても勉強になりました。GiovanniがTito PuenteやDave Valentinのバンドに参加していた若い頃、何度かNYでLiveを観て、凄い人がいるんだな~と衝撃を受けたのを思い出します。そしてCamiloは、大好きなのでもう何度も行ってますが、いつ聴いても凄く楽しいー!クラシックからラテンに転換した頃、Camiloのコピーバンドに入れて貰って、アルバムを全て買って勉強したもんです。思い出に浸りながら、熱いLive、とっても楽しかったです060.gif
[PR]
by ayaperc | 2012-05-12 09:30 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
Hankyu~
今日はErmenegildo Zegnaでした~!高級質感溢れるシルク素材のスーツ。素敵でしたよ。ショップ前に並んだモニター画面もオシャレでした。毎週や隔週で変わるイベントスペースに出店するブランドは、それぞれが独自の演出でその世界感を披露していて、とっても為になるし楽しいです001.gif
[PR]
by ayaperc | 2012-05-11 23:40 | Diary | Trackback | Comments(0)
  

☆A-Diary☆
by ayaperc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
今月のいろいろ〜
at 2017-03-31 23:59
今月のいろいろ〜
at 2017-02-28 23:59
AYA LINK 〜ayap..
at 2017-01-31 23:59
今月のいろいろ〜
at 2017-01-31 23:55
今月のいろいろ〜
at 2016-12-31 23:59
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧