<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

グルメ情報 ~那須編~

懸賞 2013年 02月 27日 懸賞

せっかくなので那須編もアップします。東京にも進出したチーズケーキガーデン。御用邸チーズケーキで有名ですが、このプレートにはイチオシの高級チーズケーキ「しらさぎ」が入ってました。ココアマカロンとロールケーキもホント美味しかったです~!そしてオリジナルのブルーベリーティー。珈琲党ですが、今は禁止されてるのでこちらを頂きました。香りが良く、とても美味しかったです(≧∇≦)

d0243894_00002060.jpg

そして前回食べて感激したチョコ&クルミが入ったドーナツ型のデニッシュ「那須の輪」コレはトースターでちょっとだけ温めると中のチョコが溶けて最高に美味しい~!
それから有名な「Penny Rain」は魅力的なパンばかり!買いまくりました(笑)

[PR]

by ayaperc | 2013-02-27 23:59 | Diary | Trackback | Comments(0)

グルメ情報 ~銀座編~

懸賞 2013年 02月 25日 懸賞

生徒さんからバームクーヘンは「ねんりん屋のやわらか芽」か「クラブ ハリエ」が美味しい~と聞き、昨日銀ブラしたので、ねんりん屋に行ってみました。予想外に行列はなく、限定のチョコフォンデュバーム(生徒に聞いた、やわらか芽)を購入。賞味期限二日。なのに昨日はフレンチランチを堪能し満腹で何も入らず…。先ほど頂きました。説明通りに600Wレンジで35秒温めてみたら、本当に表面はチョコフォンデュになった!濃厚!私にはちょっと甘いけど、ココアバームはフワフワで美味しかったです。
[PR]

by ayaperc | 2013-02-25 22:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

豪華フレンチ

懸賞 2013年 02月 24日 懸賞

明日NYの友達が帰国するので、今日はTateru Yoshinoでランチしました。パリにもお店を構えている有名店、とにかくアーティスティックで美味しくて、素晴らしいお料理が次から次へと登場!アミューズから前菜、メイン、デザート、小菓子…一つ一つが繊細にお皿に彩られ、まるで絵画のよう!若い頃は結婚式でしか食べなかったフレンチ、年齢を重ねるごとにフレンチの美しさやその繊細かつ凝った食材の調理法に徐々に惹かれるようになりました。3ヶ月前に体調を崩して以来、食事の大切さを身に沁みて感じてます。何より一番に食事を省いたり、短縮していた事を反省。この一ヶ月は治療も兼ね、時間がない時は少量を小まめに補給、ゆっくり食事するよう心がけてます。あいにくまだ万全ではない為、友人達に手伝って貰いながらでしたが、とても楽しく優雅なヒトトキで癒されました。季節に一回はこうゆー豪華ランチやディナーを頂きたいものです。
[PR]

by ayaperc | 2013-02-24 23:55 | Diary | Trackback | Comments(0)

阪急メンズ東京~F.J.N.

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

今日は「Spring Night Party」でした~!いつもの場所ではなく、6Fと5Fでの演奏。売り場内に突如登場~というスタイル。オシャレな洋服に囲まれながらの演奏で、いつもと違う雰囲気で楽しかったです。NYの友達が来てくれて、店内を楽しみながら音楽を聴き、満喫してました。
6Fから5Fへの移動途中、ファッションショーの現場に紛れ込んでしまい、裏にまわったら、顔が小さ~い、背の高~い、足の長~い外国人男性モデルの方々が待機中で、まるで雑誌の中に飛び込んだような錯覚に陥りました。何故みんな、あんなに端正な顔立ちなんだろう…羨ましい~!
[PR]

by ayaperc | 2013-02-22 23:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

高貴な感じ~

懸賞 2013年 02月 16日 懸賞

NY在住のオーボエニストの親友が今週帰国し、今日は彼女のトリオのコンサートでした。ベルリン在住のピアニストと現在日本で活躍中のヴィオリストで結成されたトリオ。短時間のリハーサルにもかかわらず、素晴らしいアンサンブルで、と~っても良かったです!クラシックの独特な呼吸法は、流石だと思いました。三人とも腕前はもちろん、人柄の良さも滲み出ていて、高貴な中にも温かい雰囲気のあるコンサートでしたよ。彼女のお母様は、布を使って風景画を作るアーティストで、フロントはギャラリーになっていて、まさに親子でコラボ!素敵でした~☆
[PR]

by ayaperc | 2013-02-16 22:43 | Diary | Trackback | Comments(0)

阪急メンズ東京~F.J.N.

懸賞 2013年 02月 15日 懸賞

今日は「&Cushion」ポップアップストアでした~!デザインビジネスプロデューサーの天野譲滋さんが立ち上げた、世界でも珍しいクッションに特化したブランドで、すべてオリジナルクッションだそうです。私が気になったレオパード柄と思ったクッションは、なんとドリアン柄。ホント、珍しい!クッションカバーは、一時期ハマって集めた事ありますが、季節感も出せるし、部屋の模様替えも簡単に出来て、とっても重宝してます。興味深々なストアでした。
バレンタインも終わり、演奏場所は2週間振りに元の位置に戻りました。そしたら寒い寒い!演奏しながら、徐々に手を暖めました(^_^;)
来週は18時で閉店の為、Friday Jazz Nightはお休みです。3/1にお会いしましょう!
[PR]

by ayaperc | 2013-02-15 23:39 | Diary | Trackback | Comments(0)

hanq Liveのお知らせ~

懸賞 2013年 02月 13日 懸賞

急遽、3/16(土)赤坂のambe cuatroにてLive決定しました~!
ご予約は3/10(日)までにお願い致します。
ご予約&お問い合わせはayapercまで→ayaperc@gmail.com

d0243894_1525482.jpg

[PR]

by ayaperc | 2013-02-13 23:53 | ayaperc | Trackback | Comments(0)

楽しかった~!

懸賞 2013年 02月 11日 懸賞

那須ツアーが無事に終わりました。なんか合宿のような三日間で結束力も強くなり、メンバー三人で盛り上がっちゃって、急遽来月もLiveをやろ~って話になり…早速組むぞ~!

ステンドグラス美術館内の教会も素敵でした。当ては無いけど予約して行こうかなぁ(笑)
d0243894_1181965.jpg

こんなに立派なパイプオルガン!
d0243894_1184655.jpg

吉川君がレトロ調にしてくれました。部屋にマッチしてるぅ!
d0243894_1283683.jpg

[PR]

by ayaperc | 2013-02-11 23:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

hanq in NASU Part2

懸賞 2013年 02月 10日 懸賞

Times CafeでのLive&Workshopの二日間、無事終了しました。お越し頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
d0243894_058996.jpg


そしてステンドグラス美術館も二日間終了~!沢山のお客様が聴いて下さって嬉しかったです。スタッフの皆さんもとても明るくてイイ人達ばかり。本当にありがとうございました。好評だったそうで、また6/29&30に出演決定しました。皆さんとの再会を楽しみにしています。

見事なステンドグラス
d0243894_0531914.jpg

d0243894_0534551.jpg

[PR]

by ayaperc | 2013-02-10 23:58 | ayaperc | Trackback | Comments(0)

hanq in NASU Part1

懸賞 2013年 02月 09日 懸賞

今日は那須ステンドグラス美術館の凄く素敵な空間で演奏でした。音の響きも良く、とても演奏しやすかったです。ラッキーな事に今月は館内の写真撮影OKとの事で、休憩時間に沢山撮っちゃいました。明日もこちらで演奏します。どうぞお楽しみに~!
d0243894_23252420.jpg

インテリア雑誌の表紙みたい…と近藤さんが撮影(笑)
d0243894_2330917.jpg


そして夜は黒磯のTimes CafeでLiveでした。今日一日で30曲位演奏。さすがの私もクタクタ(笑)でもお客様が最後まで聴いて下さったので、頑張りましたよーp(^_^)qママさんのお誕生日が近いとの事で、以前から欲しがっていたミニカバサをプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。お料理上手なマスターには小川軒のレーズンウィッチをお土産に。そうしたらナント、小川軒のシェフにお料理を習った事があるそうで、懐かしいな~と感激してました。マスターのお料理は、本当に全て美味しいんですよ!お近くにお住まいの方は是非寄ってみて下さい。
d0243894_110359.jpg

[PR]

by ayaperc | 2013-02-09 23:56 | ayaperc | Trackback | Comments(0)